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メタボ対策には運動?それとも食事?

メタボが心配であれば、手遅れにならないうちに、まずはダイエット
から始めてみましょう。



ウエスト周りを計ってみて、メタボリックシンドロームが疑われるような
数値になっていたら、即実行しましょう。



出来るだけ早くメタボ対策を取り組むことが、のちのちに苦労しなくて
すむための一番の方法です。



ダイエットというと、なにか大変な感じがしてしまいますが、
要は肥満を解消するということです。



ただ、もともと肥満気味になってしまっている人は、メタボリックシンドローム
のことを話しても、なかなか本気でダイエットに取り組んでくれない
ことがあります。



しかし、ちょっと間違えれば、メタボは命にかかわる病気になってしまう
危険性を秘めているのです。



ですから、少しでもその危険性を下げていかなければ、本当にあとで
後悔することになってしまいます。



そのためには、肥満を解消していくことが大切ですが、方法としては
食事でカロリーを減らすか、もしくは運動でカロリーを消費するかに
なります。



ただ、運動という方法を取るにしても、当然必要になってくるのは
食生活の改善です。



特にメタボの診断基準にひっかかったり、メタボ予備軍とされる人たち
というのは、長い間の食生活で過食であったり、高カロリー食を好んで
いたり、間食をしているという傾向があります。



特に、遅い時間帯に食事をしたり、過度のアルコールの摂取というような
生活習慣なども、メタボ対策を考える場合には、しっかりと見直す必要が
あります。



このような生活習慣を放置したまま、一生懸命運動だけしても、そうは
簡単にやせないので、途中であきらめてしまうことにもつながりやすい
ものです。



当然、運動によって内臓脂肪を減らす努力は必要ですが、運動だけでの
肥満解消は、相当な運動量を必要とするため、実は食事の見直しを
したほうが簡単にカロリー摂取を抑えることができるのです。



1日どれくらいのカロリー摂取にすれば良いのかは、身長から計算できます
ので、まずは一番簡単で効果的な、食事での摂取カロリーを抑えることから
始めてみませんか?

| メタボ対策 | 13時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















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